過去に履いて見た?トウシューズ

リクエストも頂きましたので、過去に履いて見たポアントを列挙しみます♪

1.バレリーナ:EXII
  ホントに初めて履きました。残念ながらBOXが小さすぎて、トウで立つ事が
  できず、2度目のレッスンでNGが出ました。
2.バレリーナ:ジゼル
  バレリーナ製というか、国産のポアントの中では、R-classに一番近い
  形だと思います。しゃもじ型で、プラットフォームが小さいです。最初から
  甲が低いのですんなり馴染みました。しか~し、前に乗れませんでした。
3.バレリーナ:レガート
  ぐっと前に乗れて腿の付け根がすごく良く伸びるのが判り、しばらくは
  これを愛用しておりました。
4.マヤII/ワガノワ
  レガートでレッスンしていて、指のマメを潰しました。先生のアドバイスで
  よりヴァンプの深いポワントを探しはじめました。この頃より、ポワント
  ジプシーの旅に出発する事に。幸運な事に旅の入り口でこの2タイプに
  出会い、共に旅するポワントになりました。
5.R-class(アールクラス)
  Eモデル:安定して立てます。が、楽に立てるので、修行には向きません。
  (実は修行好きです)ゆえに、ここ一番で見栄え用にしてます(笑)。
  Cモデル:マヤII以上にプラットフォームが狭くて、断念しました(笑)。
6.他に試したポワント:
  ガンバ(ギャンバ)97、メルレリングトン、イノヴェーション(殆ど幅でNGになりました)

さて、トウシューズを履く上でほぼ必須アイテムのトウパッドさん達。(本当に合うシューズはトウパッドが要らないそうですが)トウシューズ履き始めの頃に、こっちもハマっていろいろ集めました。

f0113253_1575696.jpg


左から:バレリーナのウールパッド(定番ですね)、トウフロー(製造終了)、トウセイバー(トウフローの改良版)、グリシコのトウパッド、バレリーナのゴム製トウパッド、ギャンバのトウパッド(製造終了)、そして、話題のキャンデゥのつま先5本指ソックスです。
[PR]
by chilimama | 2007-05-10 15:17 | トウシューズ全般
<< マヤII Vozrozhdenie St... >>