<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

さりげなくストイックに

コールドバレエが好きです。舞台を見に行ったり、DVDを見ていても、コールドの場面になると嬉しくなります。コールドが多いとものっすご~~~く得した気分になります。殆ど舞台は経験していないのですが、今の目標はコールドバレエの一員になるです♪と言っても小さなお教室の発表会ですが(^^;。

f0113253_12474779.jpgナイーブのCM(こんぶ役の男の子)がツボという方も多いかと思いますが、そりゃもう素晴らしい脇役やコールドに恵まれた舞台ってステキですものね。同じコールドでも【花のワルツ】なんぞは結構それぞれが個性を出して踊ってるのが嬉しいし、白物、例えば【ジゼル】の第二幕の妖精達なんぞは個性をぐぐっと押さえて、技術力の高さで揃えて踊るというあたりマニアックなツボを刺激されます。貴婦人とかもステキ。あのロングスカートの裾の裁き方は実に美しいし、衣装の飾りが一杯付いてるし、それから、同じ舞台の上に立って王子様やら王女様やらが踊るのを間近で見れると言う超特権も付きますもの。それから、ワタクシがコールド好きの最大の理由は、ミスしちゃっても観客の目線が他に移るというコト。舞台を見に行くと、時々あっ!という事態に遭遇しますが、コールドであればさっと目線をずらせばそ知らぬ顔で踊り続けている別の方を見る事ができます。

コールドバレエを踊れるようになるためには、やはり日ごろのバーレッスン中心にきちんとしたお稽古がとても大切。基本を大切にした練習を重ねるしかないのでしょうね。さりげなくストイックに頑張るといたしますか。
[PR]
by chilimama | 2007-01-25 12:49 | その他

ミニショップのお知らせ

yahoo geocitiesでミニショップを始めます。と言ってもまだ品物はR-classだけなのですが(^^;。よろしければ、ご覧くださいませ。

徐々に増える予定デス。
[PR]
by chilimama | 2007-01-19 13:57

在庫まだ大丈夫です♪

まだ在庫に余裕がありますので、yahoo Auctionで出品しております。価格を5500円で設定しておりますので、ご入札頂ければ即落札になります。

ウワサでR-Classのワイズが広くなったと聞いてました。今回入荷したものを履いてみて、ウワサは事実だったと確認しました。W3はやや広幅になったように感じます。そう、グリシコのフェッテのワイズXXXと同じ位です。R-classを試してみたい方の目安として、今出品しているものは、グリシコのフェッテ5XXXのBOXがやや【しゃもじ型】と想像して頂ければと思います。このやや【しゃもじ型】でクラウンが低めなので、日本人の足にはフィットし易いのでしょう。

国産のトウシューズはバレリーナのジゼルを除けば、殆どが台形に先が細くなっていると思います。ロシアのトウはここが足に合わせて【しゃもじ】のように丸みを持たせており、これがフルポワントで立つ時に気持ちよく立てる秘訣のような気がします。ここの部分の作り方って、多分企業秘密、なんでしょうねぇ…。

f0113253_2217795.jpg

[PR]
by chilimama | 2007-01-18 22:18 | R-Class(アールクラス)

アールクラス Dモデル (R-Class Dolce)

昨日到着したアールクラスのDモデルですが、数に余裕がありますので、一部をyahoo Auctionで出品させて頂き、ご希望の方に頒布させて頂くことにしました。(原価の5500円で、即決価格になるよう設定しております。)

R-Class D(Dolce)モデル
サイズ   38 (24-24.5)
ワイズ    3 (普通幅)
ヴァンプ   3 (深め)
シャンク  MHF(3/4フレキシブルシャンク)

f0113253_1359239.jpg


f0113253_13593713.jpg


日本国内の代理店では、サイズがない場合2-3ヶ月待ちになるそうです。
数に余裕が出た場合は、yahoo auctionに出品致します。その際はこちらのブログでもお知らせ致します。

こちらのブログではお申し込み頂けませんが、質問等は受け付けさせて頂きます。
[PR]
by chilimama | 2007-01-06 14:02 | R-Class(アールクラス)

R-Class Dモデル 到着

ついに届きました。ばんざーい!!!
f0113253_2135178.jpg

それにしても、ロシアの荷物というのは、すばらしい!!!この茶色の丸っこいのは、ヨーロッパ辺りで耳にしたことのある、封蝋というものではないかと思われます。うん、確かにしっかり封されてます。f0113253_21372027.jpg

糸でしっかりと外袋を縫って封じ、その上に封蝋する、ああ~なんてロマンチック。まるで中世の王様が密かに愛する女性に贈る贈り物って感じじゃありませんか♪剥がすのが勿体無かったけど、でも剥がさないと中身が出せないので、泣く泣く剥きました。

そして、中身は…じゃじゃ~ん。R-ClassのDモデルです。周りの友人達からも「輸入してくれ~」と頼まれておりました、究極のトウシューズです。ああ、みんなの笑顔が眼に浮かびます。f0113253_214111100.jpg
[PR]
by chilimama | 2007-01-05 21:42 | R-Class(アールクラス)

R-classは税関倉庫で年越し?

お正月、である。今年は暮に頑張って「おせちセット」をゲットしました。それも、ハム&スィーツのおせちです(^^;。某サンライズファームさんのこのセットはナイスでした。(ダイエットはどうした?)
f0113253_1245676.jpg


さて、昨年秋に頼んでおいたR-Class(アールクラス)のD(ドルチェ)モデルが、どうやらやっとこさ東京税関に到着した模様です。はっきりとは判らない、なぜなら追跡検索が…ロシア語なのだ(><)。でもJPやらTYOやら知っているコードが入っていたので、多分東京税関まではやってきたようです。到着するまでホントにR-classのDolceなのか…判らん…。海外と取引したことのある方はご存知だろうけど、到着して開梱して、内容を確認するまでは気が抜けないのであります。ああ~違うものが入ってたら、どうしよう…また2ヶ月待ちかなぁ。周りのみんなの分も一緒に頼んだから、量も半端じゃないんですよね(笑)。

(写真はサンシャの202。珍しいキャンバス地のポワントです)

f0113253_1245336.jpg

[PR]
by chilimama | 2007-01-04 12:54 | R-Class(アールクラス)