<   2007年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ドンキホーテとサンチョ

3週間前の練習での事。

全員で中心に向いて輪になって、片足を後ろアティテゥードして暫しじっとしているという振り付けの所で、私下女サンチョの隣におられるマダム・ドンキホーテがバランスを崩され、下女サンチョの腕をわしっとつかまれました。大切な旦那様のために、下女サンチョは必死でお支え致しました。しかし、旦那様のバランスは回復せず、長い指がぐにっと下女のぶっとい腕の肉を摘み上げたのでございました…(T0T)。


f0113253_22482034.jpg

Vozrohdenierのトウシューズ…なじんで来たら、音もやや静かになりました。
最近は、このシャンクの硬さが心地よいです。
やはり、履く前に防炎扉で根性でシャンクを柔らかくしておいたのが良かったようです。




2週間前の練習での事。

3週間前の練習と同じ場所で、今度は旦那様が最初から下女サンチョの手を掴もうとされました。どうやらこの部分では手をつなぐパと思い込まれたご様子。旦那様に「ここは、手をつながない事になっております。」とご説明申し上げました。が、旦那様は踊りに集中しておられ、聞こえていないご様子。もう一度ご説明申し上げましたが、それは時すでに遅し。バランスを崩された旦那様のエルボーが下女サンチョの胸を直撃したのでございました。(T0T)

(これ、もちろん音楽に合わせて踊りながらやっております…)

他のメンバー達は、目前で繰広げられる事態を笑をこらえて頑張っております。
楽しい、楽しい発表会…きっと観客の皆様にたくさんの笑を提供できる事と信じております。

…続く…
[PR]
by chilimama | 2007-08-29 22:50 | その他

ドンキホーテ

しばし更新を休んで(サボって)おりました。
実は悩んでおりました。
秋の発表会に向けて、振り付けを覚えて一生懸命練習してました。
まだバレエを始めて1年も経っていないメンバーも、ものすごく努力してます。

が、しかし、なぜか私達の踊りはグランディーバ並みの爆笑コミックダンスに
なってしまうのです。そう、どんなに贔屓してもトロカデロ…なんです。
先生の振り付けもとてもステキ…なのに・・・なんでやねん!

f0113253_20185510.jpg

     アールクラスをおろしました。
     DモデルのW1。でも、Boxが大きかった(T^T)。
     中で足の指がゆるるん~♪で、落ちる…(T0T)。




悩み続けて1ヶ月…ついにchilimamaは悟りの境地に達しました。

そう、私はドンキホーテサンチョを現実でやっていたのだ!私がサンチョということは、当然ドンキホーテがおられるわけで・・・。そう、そうなのよ!!!ドンキホーテ夫人下女サンチョ、そしてその他数名がチャイコフスキーの名曲にのって踊る大コミックバレエなのよ!

f0113253_20361284.jpg

     そこで、Boxに水をガバーっと入れてみました。
     1分程でBoxがヨレヨレになりました。
     2日ほど外に干して乾かしたら、元より硬くなって、
     かつ1サイズほど縮んでました。らっき~♪



つまり、まじめな必死さゆえの笑い。さて、!ドンキホーテ夫人下女サンチョがまじめに繰り広げる、可笑しな可笑しなハプニングとは…。

それは配役が決定した時から、バレエの神様が企画していたに違いない。

(明日に続く…)
[PR]
by chilimama | 2007-08-22 20:52 | その他