人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハートレスハート♪

前から気になっていたのですが、先日町田へ出かけたので、フェリーノさんに寄って買って来ました。ちなみにchilimamaは昔町田に住んでいたので、この当りはかなり詳しいです。さんざん歩き回って…気が付いたら踵にものすごい靴擦れが出来てました(^^;。フェリーノさんのあたりは昔は全部駐車場だったし、随分とビルやらお店やらが増えましたねぇ。JRは原町田駅、小田急は新原町田駅だったなんて、覚えてるのは…コホン。あの頃は、ジャージで近所のスーパーへ行くくらい気軽に出かける事ができた時代だったけど、いつの間にか人気が出て、オサレして行く所になってしまいましたねぇ。

さて、ハートレスハート。これは、ハートレス=痛みがないという意味。後ろのハートはハートの形という意味ですね。

ハートレスハート♪_f0113253_13571953.jpg


可愛いハートの形です。羽のような部分は折り曲げて、足の小指側に来るようにセットします。こうすることによって、薬指と小指がシューズの底をしっかり掴める様にサポートしてるんですネ。実際使ってみて、かなり良かったです。難点はプラットフォームの部分のサポートが少ないという所。ギリシャ型で細い足の場合、ちょっと人差し指が痛いかなという感じです。で、私の場合は、先っちょに脱脂綿を少々入れて使っています。愛用のトウフロー(旧型)は縫い目(というか合わせ目)が当たる事がありましたが、ハートレスハートは縫い目が無い分かなり快適です。お値段もお財布に優しい735円(税込み)、試してみる価値は十分にあると思います。

さて、この日の靴擦れ(^^;ですが、見事に右足の踵の皮が直径2cmのサイズで剥けてしまいました(T0T)。まだ剥けた痕が…。そこで先生に薦められたのが、コレ。セカンドスキンです。傷の保護に使うらしいです。その辺の薬局とかには売っていないようで、バレエの専門店やスポーツの専門店で入手する必要があります。
ハートレスハート♪_f0113253_1481162.jpg


いざという時のために用意しておくとありがたい一品です。
by chilimama | 2008-03-08 14:14
<< O脚の事 ご無沙汰しておりました >>