カテゴリ:Vozrozhdenie( 1 )

Vozrozhdenie St. Petersburg

f0113253_21394941.jpg


先日、防炎扉でシャンクを柔らかくしたVozrozhdenie,St.Petersburgのトウシューズです。ヴァンプは浅めに見えるのですが、履いて見たら意外と深かったです。Boxが横広で安定しているので、立ち易いです。写真はXX(普通幅)なので、私は少々広いですネ♪ちょっぴりフチが余ってます。しっかりと柔らかくしたので、土踏まずのフィット感もなかなかになりました。

f0113253_21391164.jpg


ところで、このシューズの謎なのですが…VozrozhdenieもSt.Petersburgも地名なのだそうです。そして、このトウシューズは世界的にも知られていません(^^;。アメリカのサイトで古今東西のトウシューズを紹介しているところがあるのですが、そこでも謎が多いとされております。それでも、そのサイトさんのすごい調査力を駆使して判明した事は3タイプあるということ。今回入って来たのは、その中のオデット(ヴァンプ中、Box広め)というタイプのようです。輸入先の話では、Vaganovaを生産している工場で作られているそうです。

いやはや何ともトウシューズは奥が深いですネ!
[PR]
by chilimama | 2007-05-08 21:39 | Vozrozhdenie